利益を出すための話

2025-05-24 14:33:00

ポイントは3つ。 「ブランド」・「LTV」・「アイコン商品」

 

ブランドは高い粗利益を生むための武器。 

商品の背後にある作り手の想いーどんな価値を提供しようとしているのか。

そのためにどれだけ尽力しているかというストーリー。

これがあることで、商品に物理的な価値を超える値付けーブランド化ができる。

 

売上で目指すのは顧客の生涯価値(LTV)の最大化。 

まず新客の獲得から始まって、それが既存客となり長く関係が続くことで利益をもたらしてくれる。

だから新客の獲得とリピーター活性化のための施策は全くの別物。

この両立を考えることが大切。

 

売上は最も売れる商品の強さで決まる。

理想は金額も個数もNo.1のアイコン商品を生み出すこと。

アイコン商品を徹底的に磨いてさらに強化することが売上向上への一番の早道。

そしてその繁栄は長く続く。