あらゆる施策を行なっているがなかなか結果に繋がらない。
こんなケースには必ず共通する原因があります。
それは売り手の立場で企画し売上だけを目標にしていることです。
ここでは現状の施策を「顧客視点で再構築」することで、
顧客に合わせた施策を実施し、よりよい結果を目指します。
さらに目的を明確にして判断基準となる「データを明確に」し、
施策の収益性を高めていきます。
最初に貴社の現状を丁寧に聴取し分析したうえで、
貴社の組織と経費感に沿った改善提案を行います。
1. 現状ヒアリング: 意思決定組織、会議体
2. 現状ヒアリング: 個別施策検証、データベースの検証
3. 改善提案: 意思決定体制、KPI設定
4. 改善提案: 個別施策の設定
所要時間: 3時間/回 X 4回
診断費用: 10万円~
お問合せ: nomoto@prospect-c.jp
まずはお気軽にお問い合わせください。
ネット販売専業から直営店への進出をお考えの企業へ
ネット販売は創業も拡大もハードルは低いですが、いずれ新客獲得が難しくなり
拡大が止まるということが起こります。
そこで考えるのがいまだにネットより圧倒的な市場規模がある実店舗への進出です。
しかし店舗は少なくない投資を行うため、適切に取り組まないと大きなリスクを伴います。
専門性を持ったプロの目で、収益化に向けた適切な出店戦略のアドバイスを受けることが必要です。
当社では、日米欧多くのブランドで店舗の全国展開を成功させてきた実績を元に、
貴社に合った店舗戦略の立案をお手伝いし、具体的な道筋を作り上げるお手伝いをします。
まず現状のビジネスと組織の状態をヒアリングさせていただき、それに基づいて
以下のご提案を作成します。
1.出店戦略の作成
2.投資採算の基準作成
3.出店業態(直営、卸)の推薦
4.出店場所(路面、SC、百貨店)と地域の選定
5.売上見込みの予測手法
6.利益の出る店舗採算へのポイント
7.出店契約の留意事項
8.設計、建築の概要と留意事項
9. ネットとの融合
経費: 10万円~
まずはお気軽にお問合せください。