日本企業に足りないブランドとデータを組み込み
粗利益を高める仕組みを構築します。
期間: 6か月 (現状分析1か月、業務改善計画5か月)
<Step-1 : ブランド創出>
1.ブランドと売上・利益の関係を理解する。
2.自社ブランドの本質としての世界観を突き詰める。
3.ブランドの世界観を表現するストーリーを創りだす。
<Step-2:売上拡大>
4.施策の目標を売上でなく利益に設定したフォーマットを作る。
5.目標設定と結果測定のプロセスを具体的に設定する。
6.施策の年間施策を作るチャネル全体で管理する。
7.販促でなく商品を中心とする具体的な施策を作る。
8.CRMで既存客売上を最大化する仕組みを作る。
<Step-3:利益最大化>
9. 粗利益が見える仕組みを作る(施策ごと)。
10.営業利益が見える仕組みを作る(月次で)。